スポンサーサイト


大阪環状線 変わりゆく電車たち

1月は風邪を2度もひいてしまい、散々な目にあってしまいました。
昨日、ようやく鉄分補給ができ、昨年末にデビューした大阪環状線の新車を撮影してきました。
大阪環状線 変わりゆく電車たち 1
それがこの323系
3扉ロングシートの大阪環状線専用車として登場しました。
大阪環状線 変わりゆく電車たち 3
先頭車貫通扉や側面には大阪環状線のシンボルマークが入っています。
大阪環状線 変わりゆく電車たち 2
車体は先に登場した225系100/5100番台や広島地区に登場した227系とほぼ同じです(写真は阪和/関西空港線用の225系5100番台)

大阪環状線 変わりゆく電車たち 4
大阪環状線 変わりゆく電車たち 5
323系の登場により、48年の長きにわたり大阪環状線を走り続けた103系(写真下左側)と2005年、明石から転属してきた201系(写真上と下の右側・青いラッピング車)の動向が気になります。たぶん、103系は引退、201系は他線へ転属となるんでしょうね。
ちなみに写真下右側の201系はUSJとのコラボで登場した「ユニバーサル・ワンダーランド号」です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鉄分補給ですね

鉄乃助さん 2度も風邪をひていたのですね。

きっと乗り鉄・撮り鉄で・・・お忙しいかと思っていました。
環状線の新車ですね。

鉄分補給も十分にできて、電車も鉄乃助さんも出発進行ですね。

どうぞ無理なさいませんように、お気を付けくださいネ。

パルルさん、ありがとうございます。

この冬はお恥ずかしいことに2度も風邪をひいてしまいました。

ひさびさの鉄分補給、最近変化に富んだ近場の環状線でやってみました。

パルルさんも無理されないようにしてくださいね。

おはようございます☺
ブログ更新がなかったので、心配していました。回復してよかったです。
環状線、あたらしくなったのですね。また乗ってみたいです。USJの電車、ポップで楽しいですよね。
お体にお気をつけて!ブログアップ楽しみにしています✨

かなさん、ありがとうございます。

ご心配おかけしました。今月は体調も回復しました。
そうなんです。環状線に昨年末からこの323系が走りだし、変わろうとしています。
USJラッピングの「ユニバーサル・ワンダーランド号」はスヌーピーやエルモ、ハローキティーのイラストも有り、かわいいですよ!
プロフィール

鉄乃助

Author:鉄乃助
子供のころからの鉄道趣味を今も続けています。
皆様のご乗車?をお待ちしております。

最新記事
みなさんからのコメント
月別アーカイブ
行き先案内
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

