

阪神1000系「夢を走らせよう」ラッピング車

年度末が近付き、忙しくなってしまい鉄分補給もままならない日々が続いていました。
模型もしばらくネタ切れで記事がアップできず申し訳ありません。

今日は阪神電車1000系にラッピング車両が出ているので紹介します。
阪神夢を走らせよう 1
阪神夢を走らせよう 2
阪神夢を走らせよう 3
この車両は阪神電鉄がパビリオンを出展しているキッザニア甲子園とコラボして登場したもので、6両1編成が走っています。

阪神夢を走らせよう 4
また阪急阪神ホールディングスの社会貢献活動「阪急阪神 未来のゆめ・まちプロジェクト」←(クリックすると別ウインドウでプロジェクトサイトにつながります)の一環としてもおこなわれています。
このプロジェクトは他社で活発に行われている「環境活動」のほか子供達の育成を目的とした「人づくり」も実施されているのが特長です。

阪神夢を走らせよう 5
阪神夢を走らせよう 6
阪神の沿線活性化プロジェクト「たいせつがギュッと」のシンボルマークがおどる中、子供達が書いた将来の夢とともに今日も阪神本線・阪神なんば線・山陽電鉄本線・近鉄奈良線を走っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鉄乃助さん おはようございます。
年度末 忙しすぎて倒れないでくださいね。

甲子園球場に行かなくなってから
阪神電車に乗ることがなくなったのですが
可愛い電車ですね~
子供達の将来の夢の絵 
見ていて ほのぼのします。
この電車が来ると 「ラッキー」って思いますね。

ママ先生、ありがとうございます。

ホンマ、年度末は倒れてしまいそうです。
気を付けますね。

近鉄沿線に住んでいると阪神なんば線の開通によって、神戸が近くなりましたので、阪神電車に乗る機会が多くなりました。

子供達の夢が描かれた電車、見てるとこちらまでハッピーになってきます!

こんばんは☺
ポップでかわいい車両ですね。子ども達だけでなく、大人も元気をもらえますね。
見てみたいです。

かなさん、ありがとうございます。

以前はカラフルポップなマークで埋め尽くされた電車がいましたが、今は子供達の夢を描いたこの車両に代わっています。

記事にも書いたとおり、阪神本線・山陽電鉄本線(阪神梅田~神戸三宮~山陽姫路)と阪神なんば線・近鉄奈良線(尼崎~大阪難波~近鉄奈良)で見ることができますよ!
プロフィール

鉄乃助

Author:鉄乃助
子供のころからの鉄道趣味を今も続けています。
皆様のご乗車?をお待ちしております。

最新記事
みなさんからのコメント
月別アーカイブ
行き先案内
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

