ニューカメラ持って初撮り鉄に

先日、注文していたデジカメが手元に届き、今日はこのカメラを持って撮り鉄に出かけました。

2017.5.22 撮り鉄 7
キヤノン製のPower Shot SX420 IS
一眼レフのようないでたちのですが、実はコンパクトカメラに部類されます。
有効画素2000万画素・光学42倍ズーム搭載できれいな写真が撮れそう!
旧モデルになるので、安く買うことができました。

早速撮影開始です。
2017.5.22 撮り鉄 1
JR223系6000番台 三ノ宮駅にて
外で動いている電車相手に撮ったらシャッタースピードが速くなり、綺麗に撮れました!
2017.5.22 撮り鉄 2
JR207系 三ノ宮駅にて
停止寸前のところを撮りました!
2017.5.22 撮り鉄 3
山陽電鉄3000系 阪急神戸三宮駅にて
屋内でも停止状態だと綺麗な出来栄えです。
2017.5.22 撮り鉄 4
阪神1000系 尼崎駅にて
正面が綺麗すぎてフロントガラスが光りすぎました。
2017.5.22 撮り鉄 5
近鉄5800系 阪神尼崎駅にて
駅進入時を撮りましたが、外ではシャッタースピードが速くなるのでこのような出来栄えです。
他に撮りましたが地下で動いている電車を撮ったらシャッタースピードが速くならず、ぼやけた写真になってしまいました。

これからこのカメラでいい写真を多数紹介します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☺
新しいカメラでの撮影、ワクワクするでしょうね。
JR207系、阪神1000系の
フロントガラス面は広くなっているんですね。見通しがよさそうで、きらきらしてかっこいいですね。
また次回の撮影写真楽しみにしています。

かなさん、ありがとうございます

新しいカメラ、感度アップしましたが地下駅で走行中の電車撮影は苦手なようでブレてしまいます。

207系や阪神1000系のように大きいフロントガラスが付いた車両はどうしても光り過ぎて綺麗になりません。
これから腕を磨いていい写真撮りますね。

No title

こんばんは

暑い毎日ですね。

新しいカメラを持っての撮り鉄へいざ出発!
楽しんできたのですね。
近鉄電車も入れて下さって(笑)有難うございます。

*暑さに気をつけて、水分補給を取りながらお出かけくださいネ、

No title

鉄乃助さん こんばんは(*^_^*)

新しいカメラ カッコイイですね~
いいないいな
私も新しいのが欲しいです。
カメラ教室みたいなんにも行きたいです。

これからの写真楽しみにしていますね♪

パルルさん、ありがとうございます。

昼間はホンマ、暑くなりました。
撮影当日も結構暑く、汗を拭きながらの撮影でした。

阪神線内を走る近鉄電車もすっかり見慣れてきました。
ますます撮り鉄に力が入りそうです!

ママ先生、ありがとうございます。

今まで使っていたカメラ、本体は調子いいのですが、SDカードを何枚もデータ破壊されてしまい、今回ニューカメラの購入となりました。

ママ先生も作品の紹介でカメラは必需品ですもんね。
買いに行かれる時は品定めにお伴させていただきますよ!

撮影した写真、どんどんアップしていきますね。

瑞風

鉄乃助さんこんにちは🎵

瑞風スタートですね。
瑞風を見に行ってるかも知れないと思いましたがいかがですか?

パルルさん

今日は瑞風デビューで大阪駅は大混雑のようでしたね。
他の用事が重なり行くことができませんでした。
見ること、乗れることを夢見てます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

鉄乃助

Author:鉄乃助
子供のころからの鉄道趣味を今も続けています。
皆様のご乗車?をお待ちしております。

最新記事
みなさんからのコメント
月別アーカイブ
行き先案内
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる