2017年6月~7月初旬 取り鉄報

最近、バタバタしてしまいブログ更新もままならない状況で申し訳ございません。
電車で出かけた時はカメラを持参して取り鉄はしておりました。
その作品を少し紹介します。
IMG_0054.jpg
JR225系5000番台 大阪環状線 鶴橋駅
関空/紀州路快速として阪和線・関西空港線から大阪環状線を直通する運用に走っています。
IMG_0057.jpg
近鉄8400系 奈良線鶴橋駅
奈良線用としてつくられた車両で今は3両編成のものが田原本(たわらもと)線(西田原本~新王寺)用のワンマン装備を備え走っています。たまに6両に組まれ奈良線や京都線で走ることもあります。

IMG_0114.jpg
近鉄8000系 橿原線大和八木駅
かつては近鉄最大所帯の奈良線用8000系でしたが、廃車が進み、残り少なくなってしまいました。

IMG_0115.jpg
近鉄6420系 南大阪/吉野線 橿原神宮前駅
他線に比べ線路幅が違う南大阪/吉野線(線路幅1067ミリ・他線は新幹線と同じ1435ミリ)用の車両です。
準急でたった2両編成ってのは寂しいです。

せっかく新しいカメラ買ったので、撮影に出かけていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☺
JR225系5000番台、りりしいお顔ですね。一度実物を見てみたいです。
近鉄6420系は準急でも2量編成とのこと。こちらもぜひ見てみたいです。
久しぶりの更新、楽しく拝見しました(*^^*)
またあちらこちらに撮影に行けるといいですね。

Re: かなさん、ありがとうございます

ご心配おかけしました。
225系はキリッとした顔でかっこいいと思います。
近鉄では通勤電車が2両編成で走ることがある珍しいところです(笑)
カメラ片手にいろんな電車撮影したいです!
プロフィール

鉄乃助

Author:鉄乃助
子供のころからの鉄道趣味を今も続けています。
皆様のご乗車?をお待ちしております。

最新記事
みなさんからのコメント
月別アーカイブ
行き先案内
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる